かけこみリタイヤ―のダイヤリー

陰キャで隠居!58歳10か月でアーリー?リタイヤしました。

2021-04-02から1日間の記事一覧

支店での思い出3

三つ目、これで最後です。 〔注意 役職、人物像、職種などの設定を相当程度改変しています。〕 私の課に後輩Cさんが転勤してきました。うちの課の仕事は初めて。 彼の担当について、マニュアルを渡し、必要な物、保管場所も同行して確認し、最初は一緒に作業…

支店での思い出2

二つ目は、バイトさん同士のお話。 〔注意 役職、人物像、職種などの設定を相当程度改変しています。〕 私の所属していた部にはバイトさんが十人程度おりまして、そのうちの私の課を大体担当するバイトさんが数人、日々私が作業指示を出しておりました。 あ…

支店での思い出1

ここでちょっと脱線します。 [注意 役職、人物像、職種などの設定を相当程度改変しています〕 特に印象に残っている支店での思い出を、三つお話します。 一つ目のパワハラは、某課長。 この人、係長時代から、何かと怒鳴り散らすことで有名な方。私が支店勤…

退職への道1

〔注意 役職、人物像、職種などの設定を相当程度改変しています。〕 今からおよそ6年前のことです。 私は都内の支店に平社員として勤めていました。 毎日、子供を保育園に送って、その足で出勤。帰りは定時若しくは定時ちょっとすぎに退社し、猛ダッシュで帰…