かけこみリタイヤ―のダイヤリー

陰キャで隠居!58歳10か月でアーリー?リタイヤしました。

2021-05-27から1日間の記事一覧

新茶楽しんでいます

今年も生協のカタログに新茶が出てまいりましたので、注文、早速届きました。 昨年までは世にも珍しい、手摘みだったのですが、摘み手が不足してきたので、今年から機械摘みになったとのこと。そのかわり値段が下がりました。50g740円税込です。昨年までは50…

山崎元流理論株価のできかた

2021.5.19 3:55 山崎元のマルチスコープ https://diamond.jp/articles/-/271500?page=3diamond.jp を読んでいて、疑問に思って考えて、わかったことを解説します。(それにしても更新時刻…) この記事の本筋は、インフレと株式投資の関係を考えるために、株…

いい加減結論出して

亡くなった母は、お医者さんから余命が三か月位と言われ、手術をした大学病院から終末病棟のある病院に転院したのですが、姉からきいたところ差額ベッド代が一日2万5千だか3万だかかかるとのこと。二人で「三か月ならしょうがないよね、」ということで母の預…

子供の自虐ネタには同意しない

下の子はよく「わたしバカだから」と言います。 確かに勉強あんまりしないし、算数よくわからないでまーいっやとか済ませているところがあるので、若干同意しないでもないのですが。 でも絶対「そうかもね」などとは口にしないようにしています。 昨日も寝る…