かけこみリタイヤ―のダイヤリー

陰キャで隠居!58歳10か月でアーリー?リタイヤしました。

2021-05-28から1日間の記事一覧

お気に入り商品の値引きを待つって矛盾していますね

添加物の少ない食品が好きです。 気持ちの問題かもしれませんが、なんだか風味が薄いような気がするし、味を押し付けられているような気もする。大体加工食品は自分の好みの塩加減味加減にしにくい面もありますね。スープなんか半分にすればいいのだけどそう…

近所の建物解体を見る

毎日スーパーにいく途中、表通りから家一軒分ひっこんだところの建物が解体されています。 元は青果卸をやっていたので、路地側はガラス戸の店舗型になっていて少しだけ見えていたのですが、ある日を境に中身のごちゃごちゃを道に出して整理が始まった。 か…

ピーチパイン

何だか果物ブログになってきたゾ。 今回は沖縄産のピーチパインです。 パインは追熟が効かないので、いくら安くても店頭で匂ってこないものは買っちゃだめです。 まず、実は根元なんだけど頭の葉っぱと、おしりをざっくり取ります。 次にまな板に立てて側面…

似ているきょうだいっているんでしょうか。

似ているというのは、外見と行動や性格価値観という内面と、2つあります。 友達のHさんの娘さんを初めて見たので、「似てるねー」とみんな言ったら、Hさん本人は「えーっ?そおかなあ?」と全く納得いっていない様子。でもね、本当にそっくり。だって周り…