かけこみリタイヤ―のダイヤリー

陰キャで隠居!58歳10か月でアーリー?リタイヤしました。

2021-12-13から1日間の記事一覧

SDGs宣言します

収納が実に多い今の家。それに輪をかけて、私がそそのかした部分もありましたが、車輪付きのワゴンだらけ。ワゴンは押してどけるだけで掃除機がかけやすいから。親の遺産=残置物に鉄枠でプラスチックの棚がはまっているワゴンが沢山あります。 車輪付きは便…

昨日のしゃぶしゃぶ

昨日の夕食のおかずは、豚肉しゃぶしゃぶです。 寒くなると、炒め物はすぐ冷めてしまうから、どうしても鍋系ばかりになります。[我が家のやり方] セラミックフライパンに水を張り、強火にかける。 出し昆布5cm角程度を一枚ほおりこむ。 大根10cm分、人参1/2…

たまたま得したなって

昨日のスーパーでの買い物。2階の果物売り場で、3本108円のフィリピンバナナが3割引きで出ていました。ほとんど黒い所もないし、通常値段のやつと比べて本数やボリュームにほとんど違いもないので、まあいいかなと思って籠に入れた。その後豚肉切落しを籠に…

母親の負荷がいまだに高すぎる

今日ね、自転車2台で移動中の4人家族を見かけました。 父親はかっこいいサイクリング車に軽々と乗っていて、母親は子供二人を載せた電動自転車、これっておかしくない? いくら電動自転車でも前後の補助椅子に子供二人は相当バランスとるのに力が要る。 だっ…