かけこみリタイヤ―のダイヤリー

陰キャで隠居!58歳10か月でアーリー?リタイヤしました。

自己紹介

こんにちは、初めまして。専業主ふの、おとはなさくや です。

2019年1月に、58歳10か月で35年半勤めた職場を自己都合で退職しました。定年後65歳まで勤め続けることはできたのですが、「ずーっと同じ職場、同じ分野の仕事を40年もやるのか、それはないな」と思っていましたし、役職による責任ははずれるものの、職務内容はそれほど変わらないのに、給与も半分位になってしまう。それじゃコスパ悪いわ、とも思っていたので、60歳の定年を機にすっぱり辞めようとは思っていたのですよ。

ところが、自分でもびっくり、途中下車しちゃいました。

次回は、ゴール間際でなぜ勤め人人生を下りてしまったのか、順にお話したいと思います。