かけこみリタイヤ―のダイヤリー

陰キャで隠居!58歳10か月でアーリー?リタイヤしました。

仕事の後遺症ようやく癒える

子供が学校にだすべきプリントやら調査票やら色々なものを「なくしたー」ってよく言います。実際には捜すとほぼ100%見つかりますが。
私、勤め人最後の期間、中間管理職だった時に、時々失せ物に苦しめられておりました。上に報告したり謝りにいったり大変なんですよね。辞めてすぐの時は、朝早く目が覚めて思い出したり。
ゆえに子供から学校関係の資料がなくなったーという発言を聞くと、冷や汗が出て物凄く落ち着かなくなって、子供を怒鳴りたくなります。
それが先月当たりからようやく、そのような状態が消失し始めました。以前は頭では「捜せばきっとあるよ」と思っていても心臓の鼓動が速くなるのを止めようもなかったのですね。ここまで来るのに2年。長かったです。