かけこみリタイヤ―のダイヤリー

陰キャで隠居!58歳10か月でアーリー?リタイヤしました。

ボックスシーツはだめ

今使っている防ダニふとんですが、2つの点で失敗しました。
ダブルサイズゆえ、持ち運びが大変。ベランダで干すとき、サッシにひっかかりやすい。
防ダニシーツも一緒に買ったのですが、これがボックスシーツという名前でどんなものかわかっていなかった。
f:id:otosak:20210610195438j:plain
ゴムでひっかけるシーツなんですね。これが物干しざおにえいっとあげるとき、三つに折って取り込むとき、外れる。
これだったら、チャックでぴっちりと敷ふとんを包む、布団カバーを2つ買って、シーツ代わりに交代で選択すればよかった。
という話です。
ボックスシーツも、敷布団も、写真は写していないけど掛け布団も、布団カバーも全部防ダニです。
kirbic.co.jp