かけこみリタイヤ―のダイヤリー

陰キャで隠居!58歳10か月でアーリー?リタイヤしました。

フルーツポンチ

ジュースを飲めなくなってしまったので、果物を剥いて食べています。口に果肉を入れて嚙んで飲み込むから涼しさがジュースより持続するし、なによりお腹ががぼがぼしないうちに乾きが止まるというメリットが大きいです。
f:id:otosak:20210614163349j:plain
写真は複数の果物を剥いてちらし寿司風になったもの。ジューシーフルーツ、小玉すいか、マンゴー。これを冷蔵庫で一度冷やしてから、お風呂上りなどにいただきます。
小玉すいかは出盛りのはずなのに甘みがやや足りません。酸っぱいジューシーフルーツと合わせると舌が酸味にひっぱられて、すいかも甘くなるという余禄がある。
お風呂上りは汗をかいているから500mlの水分補給が必要ですとharuのパンフレットに書いてありましたよ。
パンフレットに書いてあろうがなかろうが、喉が渇くので、さらに珈琲や緑茶などをいただきますけどね。