かけこみリタイヤ―のダイヤリー

陰キャで隠居!58歳10か月でアーリー?リタイヤしました。

株主優待を実行してみて

2020年12月半ばからサテライト戦略を実行して優待狙い株を取得し、食品中心のカタログギフトが届くようになったところですが。
普段の食事の調味料が薄い、薄すぎるので、味のついた総菜はどうも口に合わないということに気が付きました。なんせ家族からも「味がない!」と文句をいわれる位。
ソーセージやハムは元々塩がきつい食品ですが、野菜と合わせたりするのでさほど気にならない。
今後の方針としては、精肉、米、生果物、お菓子など、味がついていないものを中心に選択していこうかなと思います。