かけこみリタイヤ―のダイヤリー

陰キャで隠居!58歳10か月でアーリー?リタイヤしました。

本日の昼食は火を使わない

東京地方、今日はものすごく暑いですね。夕立も来ないし。
今日の昼食は、火をまったく使いませんでした。使う気になれません。
f:id:otosak:20210716162659j:plain
左上から横へ、
昨日の夕食の残りである、玉葱、キャベツ、ジャガイモ、ボンレスハムの炒め蒸
一昨日作った、お弁当用の人参と牛蒡のきんぴら
値引きで買ってきたきゅうりの糠漬け風味
左下から横へ、
昨日夕食で作った、しらすおろし
文化釜に残っていたご飯。冷蔵庫に入れるの忘れていましたが昼までだと大丈夫でした。胚芽押麦入り。
さやえんどうの塩ゆで、その下には、昨日昼作った茄子とピーマンの味噌炒め
全部冷たいままいただきましたが、するする食べられてよかったです。