かけこみリタイヤ―のダイヤリー

陰キャで隠居!58歳10か月でアーリー?リタイヤしました。

上の子のコロナワクチン2回目副反応

書くのを忘れておりました。標本は多ければ多いほどよろしいので備忘録です。
上の子がワクチン2回目の接種を受けたのは、9月25日(土)9時42分。8月中に予約した時は1回目は夏休み中、2回目は土曜日だから学校休み、これしかない、と思って予約したはず。なのに土曜授業の日でした。しかも3時間目にテストがあるとか。まあ成績と関係ないテストだったので一安心。ほっと胸をなでおろしました。

予約時間は10時45分からでしたが、「テストがあるんですっ」とお医者さんに電話して早めて貰いました。
次に学校へ電話して、担任の先生に「今日は遅刻で伺います」とお伝えしました。コロナ関連であれば遅刻や欠席にならないのです。内申点には影響しないので一安心。ただし欠席だと出席可能日数(分母)が減るので、欠席一日当たりの欠席率はちょっとだけ大きくなることに注意です。

15分の待機後、異常なしで上の子は学校へ。

学校から帰って来ても元気にしていますが、12時間後からが勝負だと思っていますので、私は油断しませんよ。ちゃんとカロナールもある。
そうしたら21時30分に「寒気がする」と言い出してふとんへ。
0時30分、熱を測ったら39度3分。来た来た。カロナールを飲ませたら、暫くして寝つきました。
翌日、大分元気になったけどちょっとだるいというので、7時00分に熱を測ったら37度5分。まだ薬が効いているかな。
頭が痛いけど、薬を飲むほどではないというので、薬なしで日曜日を過ごします。

11時00分に熱を測ったら、36度9分。んん?、解熱剤はさすがに切れているはずだけど、下がってきたね。
午後から夜にはすっかり普段通りに動いていたので、21時40分に熱を測ったら35度7分。すっかり平熱に戻りました。
おかげで月曜日は普通に登校しました。早く回復出来てよかったね。うらやましいね。