かけこみリタイヤ―のダイヤリー

陰キャで隠居!58歳10か月でアーリー?リタイヤしました。

お徳用袋は味が劣るのか

紅茶を葉っぱで入れると、急須の茶葉を捨てるのが結構面倒です。じゃあ一人飲みはティーバッグにしようと思いまして、いくつか試してみました。リプトンの2.2g入りは渋みが強くて濃い目なので合わない。胃が痛くなりそうな気がする。日東紅茶のDAY&DAY1.8g入りがおだやかな味でこれならいけそう。そう思って楽天スーパーセールで100袋入りを5箱購入しました。
そうしたらですね、どうも最初のお試しでスーパーで買った50袋入りのやつより、風味がないというか、味が強めというか、単調というか。
賞味期限が2023年5月になっていて、製造時期が古いわけでもなさそうです。
私の気のせいなのでしょうか。