かけこみリタイヤ―のダイヤリー

陰キャで隠居!58歳10か月でアーリー?リタイヤしました。

行旅死亡人のミステリーを追う

news.yahoo.co.jp
news.yahoo.co.jp
行旅死亡人としては過去最高の金額を残していたとして記者が注目、苗字の珍しさから身元が分かったという記事なのですが、私も夢中で読んでしまいました。
謎解きを記者と共になぞっているような気になってくる。
出自は分かったが、死亡直前の生活や遺品については謎だらけ。
コメント欄がやっぱりおもしろい。
「こんなことで私人のプライバシーを暴かなくてもよいのに」という意見もあり、そういえば夢中になって市井の他人の興味深い人生を消費してしまうのってのぞき見趣味なのかな、とは思いました。
もちろん記者さんの行動力は素晴らしい。文章も。
謎多き人生の足跡を残していった人はやっぱり興味深いわ。