かけこみリタイヤ―のダイヤリー

陰キャで隠居!58歳10か月でアーリー?リタイヤしました。

7128 フルサト・マルカホールディングス 株主優待品到着

本日午前10過ぎにゆうパックで到着した、フルサト・マルカホールディングス株式会社の株主優待品をご紹介します。
2022.3.14にグルメギフトの案内が来てキーツマンゴーを選んだため申込開始日が2022.5.1から。しばらく申し込みを忘れていて2022.5.10にネット申込。商品到着予定は8月1日から31日の間。

季節の旬を選べるのはうれしいですが、待っていると申し込みは忘れそうだし、申し込んだら申し込んだで到着予定日が離れているので忘れます。カタログが来てすぐ申し込めないものが2つあって、キーツマンゴーだと5/1-7/31が、シャインマスカットだと6/1-8/31が申込期間ですから、申込忘れて権利放棄になってしまったら泣くに泣けませんよ。

今回も前日に発送手配できましたメールが来たので、そこで「あ、発送されたんだ」と気が付き、申込ページから追跡番号へ飛んだら、配達のため持ち出し中となっているじゃないですか。買い物に出かけている間に来られると面倒なので、子供たちに受け取りを指示して出かけました。
幸い、買い物から帰って来て暫くしたら配達された。

受け取った箱を、一瞬ちっちゃ、と思ったのですが、開けてみたら結構立派でしたね。
890gかあ、と思って念のため測って見たら

追熟して、軽く指で押したら柔らかくなった時が食べごろとの説明がありましたので、もうしばらく常温で置いておきます。