かけこみリタイヤ―のダイヤリー

陰キャで隠居!58歳10か月でアーリー?リタイヤしました。

最後のヴィンテージココアが終了

親の遺品であるヴィンテージ食品。ココアがついに終了を迎えました。

ヴァンホーテンの缶に少しずつ移し替えて、缶からモーニングカップに降り注ぎ、お湯を沸かして少量注いで溶かし、冷たい牛乳を入れ、ココア牛乳で飲むのを日課としております。

賞味期限は3年半前だから、今までのものの中ではたいして古くない。いやいや、感覚が麻痺していますね。粉ものは危険ですが、ココアは未開封で受け継いだし、こうして私もピンピンしているし問題ありません。
こちらの記事では最初に5袋もあったんですね。ひとごとみたいです。
otosak.hatenablog.com
しかし。
ココアは終了したものの、まだコーヒーがある。しかもインスタント。ネスカフェの液体ポーションが2袋、ネスカフェのインスタントが一瓶、マキシムのインスタントが3瓶ある。
珈琲は粉をドリップで淹れて飲みますから、インスタントなんて焦げ臭くてまずくて特にホットコーヒーで飲む気はありません。
捨てちゃおうかと思いますが、当面、ココアと同じく少量の熱湯で溶いてコーヒー牛乳にしてためしてみようかなと思います。