かけこみリタイヤ―のダイヤリー

陰キャで隠居!58歳10か月でアーリー?リタイヤしました。

ヴィンテージ食品 珈琲ポーション

インスタントコーヒーの瓶はすべて捨ててしまいましたが、珈琲系で最後となったのが写真の液体濃縮ポーション3袋。すべて同じものです。

賞味期限は2019年4月2日。一つずつ密閉パックだから気になりません。酸化してまずくなってたら捨てたと思いますが、味は大丈夫。
本当は60サイズの箱にもっと沢山の種類のもの、レモンティーとか加糖のコーヒーとか色々入っていたのですが、ちらっと試して甘いだけのものをすべて捨てました。原材料名を見ると合成甘味料が上がっていたので、いまさらそんなものを積極的に体内に取り入れたいとも思わなかったし。それで残ったのがこの無糖のやつだけだったというわけです。
良く振ってから開けて、モーニングカップに入れ牛乳を注いで毎朝飲んでいます。
毎日消費すれば8個入り3袋だから近々なくなるでしょう。これで珈琲系列はすべて終了です。
珈琲系列?
出し昆布系列、塩系列、胡椒系列、砂糖系列とまだまだ残っているわけで。あって困るものでもないので地道に消費しております。
食品以外にもタオルとか手ぬぐいとかゴミ袋とかまだまだ種類も際限なくありますが、かさばるものは大体捨ててしまい残りは収納に収まっていて見えないので、却って整理が進まないという。