かけこみリタイヤ―のダイヤリー

陰キャで隠居!58歳10か月でアーリー?リタイヤしました。

2669 カネ美食品 株主優待

2022.10.31夕方に郵便で届いたカネ美食品株式会社の株主優待をご紹介します。

100株 3,000円相当
300株 5,000円相当
1,000株 10,000円相当

の三種類。我が家は100株3,000円相当です。

前回は和牛ビーフコロッケ・和牛ミンチカツ詰合せを頼んだのでした。
2669 カネ美食品 株主優待品到着 - かけこみリタイヤ―のダイヤリー
ミンチカツが脂っぽかったのと、やはり油で揚げるのは、いくら揚げ物に慣れている私でもさすがに面倒に感じましたね。こういう冷凍品って氷の欠片が付いてるとはねるし、低めの温度で入れてしまうと中身が漏れ出すし、だからといって煙が出る程高温にして入れると非常に怖い。トンカツなどに比べると難易度が高いのです。
今回は別の物にします。フルーツジュースは飲むと怠くなる質だし、煮魚焼魚は多分配偶者が「味が濃いから弁当には入れないし、頼まないで」と言うだろうし、お菓子やカレーや角煮も余り食指が動かない。消去法で前々回、つまり昨年のこの時期に頼んでよかった江戸清中華まんにしようと思います。
昨年11月の内容はこちら↓
otosak.hatenablog.com
と思っていたところ、配偶者から「豚の角煮、弁当のおかずになるかも」発言がありまして、伊賀上野の里豚角煮セットに急遽変更し、翌日2022.11.1午前11:45にハガキをポスト投函しました。未知なるものへの挑戦を忘れちゃいけないってことですね。大げさ。