かけこみリタイヤ―のダイヤリー

陰キャで隠居!58歳10か月でアーリー?リタイヤしました。

シャインマスカットは見切品がうまい

もうすぐ今期のシャインマスカットも終わり。11月中旬から冷蔵貯蔵品になるそうです。私のお薦めは勿論露地物の生鮮品ですが、貯蔵品になる前に一つ買いました。割引で。

646円(税込)でした。

写真ではちょっとわかりづらいかもしれませんが、緑色から黄色がかっているのがお判りでしょうか。実は熟れすぎて黄色くなったやつがうまいのです。
値引に出ていたら是非ともお試しください。
先日たまたま見切品のきゅうりを買ったら、水っぽいだけでまったくおいしくなかった。やはり季節でないものや加温栽培品、貯蔵品は避けた方が無難ですね。ちなみに鮮魚も解凍品は全く買わなくなりました。選択肢は狭くなりますが、品物選びが楽になって却って楽になりました。