かけこみリタイヤ―のダイヤリー

陰キャで隠居!58歳10か月でアーリー?リタイヤしました。

レバーペーストを自作

パンに塗るレバペ。好きなんですが買うと高いじゃないですか。
そこでネットでレシピを検索し鶏のレバーで自作してみました。

左は従来から作っている卵フィリング。同じくトーストに塗ります。

鶏レバ350g一パック使用。結構な分量ができました。
しめしめ。買うと高いよ。
で、食べてみると。なんというか、味は良いけど、パンチがない。ぼんやりした感じ。市販品みたいに塩やスパイスが効いているわけじゃない。特に塩分量は控えめなのでよいと思うのですが。

人参と玉ねぎだけでセロリを入れなかったのがいけなかったのか。
最後にバターと生クリームを入れろ、とレシピにあったけど無視してベシャメルで代用したのがいけなかったのか。
生クリームがなかったせいもあるけど、わざわざベシャメルを別に作るというのは常人の理解苦しむところではありましょう。

手間の割に味は少々疑問符がついた。
鶏レバーを炒めて塩コショウして、付け合せで食べる方が面倒がないかもしれない。