かけこみリタイヤ―のダイヤリー

陰キャで隠居!58歳10か月でアーリー?リタイヤしました。

チョココロネを平等に分ける

今までみたことのない新規取扱品や新製品は、最初の値引きが狙い目です。
そのスーパーのお客にとって、味が未知な商品は、早速試す人は多くない。イノベーターとかアーリーアダプターとか言いますね。
結構な比率で割引札が貼られることになる。この初回沢山割引になる時が狙い目。
一方慎重派でもあるわたくしは、家族4人だからといっていきなり4個買ったりはしない。
最低限の1個又は2個を買って分け合う。
今回、チョココロネではなく、苺ジャムクリームのコロネを買いました。4人で平等に分けるには1個ではきついので、幸い複数個値引になっていたため、そこから2個買ってきました。
それを1個当たり2分割して家族四人で食べます。
どうわけたら平等か。

これが答えです。が、愉快な形になってしまった。
これは2個目です。一個目はクリームが見えている半径が大きい方から包丁を入れた所、みごとに中身が出てしまったことを反省し、半径の小さい方、しっぽから包丁を入れたのですが、同じ結果になってしまった。
おいしかったからいいけどさ。