かけこみリタイヤ―のダイヤリー

陰キャで隠居!58歳10か月でアーリー?リタイヤしました。

ご自由にお持ちください、その後

どうやらまたよその人が、「ご自由にお持ちください」棚にいっぱい並べてくれたようです。ハイヒールサンダルや高級そうな夏用カーディガンとか、すべてビニール袋に入った新品同様なところを見ると、最初にお会いした人が置いて行ったのかもしれません。
先日まで、実はちょっと困っておりました。
60cm*45cm位の大きさのキャスター付きのプラスチック籠が4,5台積み重ねて置かれていたのですね。「よその人が並べるのはぜんぜん構わないけど、大きい物を置かれて、ずーっと誰も持って行かなかったらどうしようか。粗大ごみだと有料になるわね」と以前から危惧してはいました。別に何か対策ができるわけではありませんが。
そうしたところ、2週間くらいたったら、一台を除いて誰かが持って行ってくれたのでかなり気持ちが楽になりました。まあ、一台ぐらいならなんとかなるかもと。
そして6月1日の朝みたら、なくなっている。
誰かがひきとってくれたのか、それとも、最初に出した人があきらめて引き取っていったのか、それは定かではありませんが、ほっと胸をなでおろしました。
ずっと残っていたら、手紙を貼ろうかと思っていたくらいですから。
よかった、よかった。
順調に利用されているようです。棚を出し始めてもう一年経ちました。
otosak.hatenablog.com