かけこみリタイヤ―のダイヤリー

陰キャで隠居!58歳10か月でアーリー?リタイヤしました。

WEBメールの配信解除に疲れる

楽天などで買い物をして、デフォルトのお店のメールを受け取るチェックを外し忘れて、やたらとメールが来るの疲れますね。最初は迷惑フォルダに仕分けていたのですが、YahooでYahoo関係のメールは迷惑フォルダに入ってくれないんですね。まあ、当たり前ですが。
ですから、配信解除をするようにしましたが、メールにある配信解除リンクを踏むとYahooIDに入るため、携帯に来る確認番号4桁をいちいち打ち込まないといけない。
来ているメールから、配信解除URLに飛んでポチっと押すだけならまだしも。
藪蚊を追い払うがごとく、切っては捨て切っては捨てしていたら、一定時間内に受付けられる限度が来ました、と言われてしまい中断。
なかなか大変です。