かけこみリタイヤ―のダイヤリー

陰キャで隠居!58歳10か月でアーリー?リタイヤしました。

魔法瓶タイプの湯飲み

買っちゃいました。物を増やしている場合ではないんですが。あー代わりに何か捨てなくっちゃ。

f:id:otosak:20211217142758j:plain
2個セット1,540円でした

こう寒いと陶器のティーカップでは紅茶も珈琲もすぐ冷めてしまう。
今日なんか、エアコンを止めて電気ひざかけにくるまっているから、居間の温度が低めなのでなおさらですよ。
そこで断捨離中に身でありながら、つい買ってしまいました。
楽天スーパーセールで買おうかと思いましたが、これだけだと送料がかかる。それでAmazon楽天市場で商品を決めてから、ビックカメラcomに行き、該当の品がどの店舗にあるか確認します。幸い、新宿のビックロ店に在庫があった。
後は自転車で出かけて、ゲットしてきました。最初間違って小田急ハルク店に行ってしまい、魔法瓶水筒のコーナーに行ったらいくら見ても見当たらなくて、改めて検索したところ自分の間違いに気づきました。新宿西口じゃなくて新宿東口だったのね。
ビックポイントと商品券とメルペイという、わけのわからなくなりそうな決済方法ですが、レジのお姉さんは日本語こそあやしけれですが、ピッピッと迅速に処理してくださいました。
もちろん、こういうのは蓋付の方がはるかに保温時間が長いですが、湯飲み型が欲しかったのです。ちょっとの間冷めるのが遅いっていうだけのものですが。
ステンレス製なので口当たりとか金属臭が気になるかと思いましたが、ぜーんぜん。縁も薄くて口当たりが良いですし、相当熱い物を入れても持っても少しも熱くない。真空断熱だから当たり前ですが。360mlのものと280mlのものがありますが、熱い紅茶やコーヒーには、私の買った280mlがちょうどよい容量と思います。