かけこみリタイヤ―のダイヤリー

陰キャで隠居!58歳10か月でアーリー?リタイヤしました。

エロは人類をすくう

エロは地球を救う、じゃなくて、エロは人類を救う。

地球は救わないですね。人類はゴミを撒き散らかしたり石油を燃やしたりして環境破壊の最大の原因になっているから、もうちょっと減ってもいいんじゃね、というのが私の考え。地球や自然にとってはどっちにしても痛くも痒くもない。汚染されればそこに住む生物が汚染されるだけ。受けたものを返してくるだけですから。

エロとは性的エネルギー、もう少し幅広くとらえると、好きな人に認めてもらえたり、つながったりするとうれしいという感情です。
今はネットやスマホで他の人とつながる。じゃあネットやスマホがない時代はどうしていたか。ガラケー、携帯電話、電話、手紙、窓辺で楽器を奏でたり向こうの山から歌を歌ったり。方法はどうあれ、他の人間を求める欲求に答える形で技術進歩が手段として取り入れられてきているだけで、本質は変わらない。
「推し」「萌え」すべて性的エネルギーです。これがあるから新しいサービスが生み出され、お金が使われて経済が回る。

エロに足元をすくわれることもあるけど。