かけこみリタイヤ―のダイヤリー

陰キャで隠居!58歳10か月でアーリー?リタイヤしました。

ハミガキチューブのしぶとさ


写真を見ていただいて「いい加減捨てたら?」と思われる方がほとんどだと思います。
わさびチューブもそうなんですが、口金近くまで絞って来てからが意外としぶとい。
この状態でもう一週間以上経っていますが、まだ出る。
さすがに片手で絞って出てこなくなったので、洗面台に歯ブラシを置いて、両手でぎゅっと押してだしていますが、顔が赤くなるほど力を入れて出しているわけではありません。
左手で口金を保持して、右手て絞り出す感じでしょうか。
そろそろ捨てる時期も近づいて来ましたが、もうないだろう、と思っていても意外に残っているものだなあと思いました。

全然関係ありませんが、中国がロシアに武器供与か、という記事を見て暗ーい気持ちになりましたが、間髪を入れず米国バイデン大統領がキーウを電撃訪問と。すごいタイミングだし行動力あるなあ、さすが、と思いましたね。
タイミングは中国事情とは関係なく、ロシアのプーチンが年一回の年頭教書演説を行う前日に設定されていたということです。
こういう所にアメリカの広報のうまさ、相手への牽制効果を計算した外交術の多彩さを感じます。
日本って外交もダメなら行動力もない。いまだにキーウを訪問していないG7首脳って日本の首相だけでしょ。岸田総理の「社会が変わってしまう」発言のLGBTQの件もそう。息子を秘書官にするって何だよ、江戸時代かって感じ。社会はとっくに変わっているのに社会の潮流に抵抗しているのはアンタだけでしょ。

ネットでは、正義感の怒りにわざと燃料を投下してるんじゃないかと思われるニュースや悲しくなるニュースばかりで、自分と直接関係ないのに、何でこんなに怒ったり悲しんだりしてんだろ自分、と思いますね。ネット中毒で毒が回ってきた感じ。疲れるのでネットニュース閲覧はほどほどにしたいと思います。