かけこみリタイヤ―のダイヤリー

陰キャで隠居!58歳10か月でアーリー?リタイヤしました。

親の遺産(=残置物)白胡椒

親の遺産(=残置物)の調味料で未開封のものを順次使っておりますが、いよいよ胡椒は最後の一瓶or一袋となりました。

まだ使い終わっていないのにこちらに載せるのは次のようなわけ。
これキャップを取って、置いて、両手でぐりぐりひねり回して胡椒を挽きながら掛けるタイプの容器。
昨日もぐりぐりやっていたら、かぶっていたフィルムが剥がれてしまった。
フィルムに賞味期限が書いてありまして、2016.1.31。
剥がれてしまった以上、フィルムをいつ亡失するかわからないので記録して置こうと思ったのでした。
早晩使い切ると思います。