かけこみリタイヤ―のダイヤリー

陰キャで隠居!58歳10か月でアーリー?リタイヤしました。

納豆タレの活用法

ごはんにとろろを載せた後、ふと思い立って、その上に納豆も載せてかき混ぜてみました。
いけます。
ということは、納豆についているタレは、とろろ用にとっておけばよい。
そこかい。
納豆のタレは1パックに全部入れると私には塩がきつすぎる。
半分も使わないため、次のパックで前にあけたパックの分を流用しているので、どうしても余ってしまう。
開封のものを捨てるのは気が引けていたので、活用法を思いついてうれしい。
開けたやつを立てかけて暫く置いておくのも変ですけど。
長いもを継続的に買う、とか変な方向に行っちゃいそう。
長いもよりヤマトイモが好きなんですけれどね。