かけこみリタイヤ―のダイヤリー

陰キャで隠居!58歳10か月でアーリー?リタイヤしました。

台所洗剤用泡の出るボトル

台所洗剤は、石鹸を使っています。
f:id:otosak:20210607154715j:plainf:id:otosak:20210607154731j:plain
写真左のボトルは、しばらく使っていないと、上から押すと抵抗があって、強く押すと端からぴゅーっと噴き出して服や台所の床を汚してしまいます。薄めて入れれば大丈夫なのですが、説明書きには薄めて使うな、濃度の違うものは混ぜないで、と書いてあります。一度薄めたものを入れてしまうと、次オリジナル濃度のものを入れるとやっぱり詰まる。
どうしたものか。
写真右のボトルは、姉から引き継いだものですが、上にスポンジを押し付けるだけで洗剤がじわっと出てくる優れもの。
ネットであるかなーと探したら、ありました。これで壊れても補充できます。
みなさんもお試しください。