かけこみリタイヤ―のダイヤリー

陰キャで隠居!58歳10か月でアーリー?リタイヤしました。

親の遺産ービンテージ食品の処理

昨日、ミートソースを作った話をしましたが、そこに出てくるローリエ
f:id:otosak:20210922143847j:plain
実は親の遺産です。堂々とビンテージ食品が名乗れる賞味期限ですね。
粉ものと違って、固形スパイスは変な匂いもつかないし問題ないだろうと思って使っておりましたが、無事最後の一枚を迎えることができました。

2004年と言えば就職氷河期に対する政府の対策が出て一年、やっと不景気から水面に出たか出ないかのころですか。その後2007年にリーマンショックがやってきますが。
これが葉っぱでなくて、投資信託だったら結構な利が乗っていることでしょう。

人類にとっては取るに足らない小さな一歩ですが、私にとっては大きな前進です。
って月面着陸か。